報道等にみる本校の取り組み

報道等に取り上げられた
本校の取り組みをリストで掲載します。



 

砂川市からの支援策

リンク集

アクセス

北海道砂川高等学校

〒073-0122
砂川市吉野2条南4丁目1番1号
TEL(0125)52-3168
FAX(0125)52-3169



 

著作権について

このWebページは北海道砂川高等学校が教育利用を目的として運営しています。
このサイトに含まれている画像・内容の転載を堅く禁じます。

Copyright © 2017-
Hokkaido Sunagawa High School All Rights Reserved.
 

お知らせ(新型コロナウイルス感染症 関連)

 
生徒・保護者の皆様へ
     学校での教育活動におけるマスクの着用について
 5月13日付で文部科学省から出された「~高等学校~における教育活動の再開等に関するQ&A」の更新の中で、「学校教育活動においては、通常マスクを着用してください。特に、近距離での会話や発声等が必要な場面では、飛沫を飛ばさないよう、マスクの着用を徹底するようお願いします。」と指示がありました。
 つきましては、これまでもお願いしていたところですが、登下校も含め、マスクの着用をお願いします。
 ただし、熱中症の心配があるときや体育の授業、登下校など人と十分な距離を確保できる場合には、外しても良いとなりましたので、担当教員の指示や、登下校の際は、周囲との距離に応じて対応してください。
 
◎現在、その他の緊急のお知らせはありません。
 

日誌

砂高NEWS&TOPICS
12345
2021/01/14new

冬季休業明け全校集会

| by 担当2
2021年1月12日(火)1校時に全校集会(放送)が行われました。
生徒たちは、元気よく登校し、各クラスで全校集会の校長講話を真剣に聞いていました。
講話では、困難な時代でも努力を継続すること、新しい時代に向けて「自分で考え、判断し、行動すること」の大切さが伝えられました。
2校時からは、さっそく授業が行われています。

3年次は、26日(火)より、後期期末考査があり、これが高校時代最後の定期考査になります。最後の努力を期待します。

(校長講話は、本ホームページの「校長挨拶・講話」に掲載されています。)

08:00
2020/12/25

大掃除・冬季休業前全校集会

| by 担当2
 2020年12月25日5・6校時に、大掃除と冬季休業前の全校集会が行われました。
 全校集会の校長講話では、校内放送を使って生徒へのメッセージが伝えられました。
 その後、各HRで担任の先生から生徒への冬季休業中の心得と、諸連絡が行われました。

 12月29~1月3日は、学校閉庁日になります。
 生徒の登校日は、1月12日(火)になります。

(校長講話の内容は、本ホームページの「校長挨拶・講話」のページにて公開しております。)




15:30
2020/12/10

開校(統合)記念日

| by 担当2
 12月10日(木)8時30 分から校内放送にて開校(統合)記念の紹介を行いました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で登校日となった本日、校歌を流した後、開校(統合)について生徒へ語りかけました。
 校長挨拶では、開校(統合)の様子などの紹介が行われました。

(校長挨拶の内容は、本校HP「校長挨拶・講話」に、開校(統合)記念日校長挨拶(放送)要旨として掲載されています。)
 
 


15:09
2020/12/09

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み

| by 担当2
 今週から新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みとして、
  ①手洗い及び手指消毒用ノータッチ式ディスペンサー
  ②換気用サーキュレータ
 を校内各所に設置いたしました。
 本校では、よく手洗い・手指消毒をすること、細かく換気することを指導しております。

16:30
2020/12/07

2年次STリクルート進路講話

| by 担当2
 12月4日(金)6校時 体育館にて、2年次を対象にリクルート進路講話が行われました。
 この取り組みは、進路意識の向上と進路目標の具体化への動機付けと、コロナ禍においての進路活動の状況について情報を共有するためのものです。
 講師として、株式会社リクルートマーケティングパートナーズの 田村 睦美 様をお招きして、講演を頂きました。
 講演を生徒は、真剣な面持ちで聴いておりました。

08:59
12345

平成29年度卒業生合格内定一覧





以下からPDFでもご覧になれます。
H29 進路一覧.pdf
 

新着情報

 

パブリックスペース

冬季休業明け全校集会01/14 08:00

生徒・保護者の皆さまへ

◎一斉メール配信システムへの登録はお済みですか。
1 プリントで示したアドレスへメールを送る。
2 確認のメールが届く。(届かない場合は、迷惑メール設定等をご確認下さい。)
3 2の確認メールのURLで最終登録をする。
4 登録完了メールが届く。
    雪害による臨時休校も想定される季節が近づいております。
 どうぞ、登録をお願いします。
 登録方法が不明になった方は、ご遠慮なく担任にご連絡下さい。
 また、生徒さんは、放課後に学校で登録が可能ですので、教頭までご相談ください。
                              教頭
 ※ 登録手続きが、仮登録で止まっている(登録が完了していない)方が、いらっしゃいます。携帯電話・スマートフォン・パソコンの、メール設定をご確認ください。rakume.jp  からのメールが、「迷惑メールフィルタ」などで、止まっていると、登録が完了できません。受信許可に設定し直して(不明な場合は携帯電話会社や販売店にご相談ください)、再度登録手続きをお願いします。


 

お知らせ

 中学生及び、
  ご覧の皆さまへ!

 見送りになった「中学生体験入学」に代わり、「中学生体験入学」コーナーを本ホームページ上に作成しました。
 上部のメニュー
「中学生体験入学 NEW」
からお入りいただいて、是非、本校の学校生活をバーチャルで体験してみて下さい。
 このコーナーは今後も随時、更新していきます!
 

学校閉庁日について

本校では、「主体的・対話的で深い学び」の授業づくりに取り組んでいます。
 

カウンタ

訪問者95404
2020年04月1日から

砂高ギャラリー